二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました

<<   作成日時 : 2013/04/27 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

26日、退院しました。


いつもどおり抜糸は外来で後日行うということでの退院です。
なので入院期間は9日間。


前日に今後使用するための装具の型取りをしました。
この装具でしばらく経過観察ですね。



今後の生活としては、落ち着くまでは今までどおりの
注意を続けていくことになりました。
多分3ヶ月後の主治医の診察で具体的には決まるのかな、と。


今はまだ痛みも強く、すぐ疲れてしまいます。
抜糸までは入院中と変わらず、寝たり起きたりの生活ですね。




抜糸は5月2日。

装具の完成が9日。


今回の入院費用は7万ちょっと。(ほぼ差額ベッド代)

装具の代金が13万6千円くらい。




こちらに色々な質問が届きます。
今度ゆっくりそれらについても、ブログでお話ししたいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。お久しぶりです。ナツちゃん、ママ、手術入院お疲れさまでした。ご無沙汰の間にうちの娘もいろいろありました。昨年二月に最終固定の手術をしたんですが、その後、頸椎と胸椎の境目の椎体の後湾がすすんでしまい、今年一月に入院してハローリング牽引を二カ月し、ロッドを外す手術をし、再度固定の手術をしました。二度の手術、三か月半の入院!長かったですぅ。そして骨が固まるまで自宅療養です。まだ家にいます。元気なんですが、学校いけません!しょうがないですね、がんばります。
すみません、なんか自分のことばかり書いてしまいました。もしかしたら、入院一緒だっだかもですねー。うちも今回は初めて小児病棟でなく一般病棟に入院しました。なつちゃんも固定なしでそのまま固まってくれるといいですね。うちもなんとか、ここで持ちこたえてほしいです。
引き続き、お互い頑張りましょう。
はなちゃん
2013/06/26 10:30
はなちゃん、ご無沙汰してます〜!
固定後も色々と大変でしたね…(T^T)
固定をすれば終わり、と思っているのに、何だかんだとトラブルは起きて、その都度本人と家族は辛い思いをしなきゃならないですよね。
もっと安全かつ確実な矯正法ができればいいですよね。
自宅療養は大変ですが、1日も早い回復を祈っています!
本当に頑張りましょうね!
いつか病院のカフェでお茶でもしましょう♪
サクライ@管理人
2013/07/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院しました 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる