二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整形外科受診

<<   作成日時 : 2010/10/21 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日整形外科の定期健診でした。

前回身長の伸び幅イマイチって事で、年内の手術はないかなぁ…って話だったけど。
今回計測で2センチ伸びちゃって、あらら年内手術ですってよ…!!
もう無いと思ってのんびり構えてた…いやはや。


主治医が執刀中で不在のため、具体的なオペ日程はまだ未定です。
後ほど連絡くるそうなんで、その時に相談ですかね。


もう中学生になった訳ですが。
入院中、完全に一人で置きっ放しとかは勿論できません。
ですが下の子の幼稚園で役員(しかも委員長なんですよぅ…)をしている関係もあって、
付き添うその他が難しい状況。
できれば病棟を小児病棟にして欲しいんだよなぁ。
さらに差額無しの部屋にして欲しい。

病院のベッド代で費用嵩むってやっぱおかしいと思うんですよね。
せっかく県で医療費を補助して貰っても、そういう無駄ができちゃうのが嫌です。
こっちが希望して無い差額ベッドは困るよなぁ…。
大きい病院なんだし持ってる所から取って下さいよ、と思う。 ←心の叫び


一応主治医にその旨もお願いするつもり。
前回はにべもなく断られてしまっております、今回は如何に!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。年内手術ですか〜!うちは前回六月だったのですが、なんと九月の診察で下の右側のスクリューが外れていて、急きょ、10月15日に手術したんですぅ。いやー装具サボってたので、娘はお仕置き手術!なんて言ってました。ついでにというか、棒?も太いのに変えたりして、予想外の大きな手術になりました。傷もホッチキス29針!
二週間バッチり入院しました。退院後はわたしがお疲れで、まだまともな生活ができません。サクライさんもナツちゃんも体調に気をつけて手術に臨んでください。
はなちゃん
2010/11/01 14:23
こんにちは〜お久しぶりです^^
10月の手術は大変でしたね;
スクリューが外れる事もやはりあるんですね…でも娘さん痛くは無かったのかな?
痛むと可哀想ですもんねぇ…;;
入院は本人は勿論、家族も大きな負担がかかりますから、年一回でもキツイですよね。
親子共々お疲れ様でした。
うちも来年1月に手術決まりました。
なんとかあと10pでいいから伸ばしてロッドとお別れしたいものです^^;
サクライ@管理人
2010/11/15 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
整形外科受診 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる