二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にしてます

<<   作成日時 : 2009/11/01 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お陰様で、10月16日に無事退院しました。

今回はいつもの延長ですが、ロッドの交換があったので 首・背中 の二箇所を切開してます。
そのためか、初めて痛みを訴えました。

正直物凄く驚きましたよ。

これまで何回手術をしても、痛いと言った事が無いナツ。
それなのに、今回は病室に戻るなり 『目が覚めたら痛くて怖かった』 と泣き出したので。

痛みのせいなのか術後水分を摂った後も吐いたりと、今回の入院は本人にとって辛かったようです。
整形外科病棟のため、お友達になれるような年齢の子もいないし、淋しかったみたい。


退院後は一週間ほど自宅療養、先週月曜から通学開始してます。
が、最初の一週間は疲れがでやすいので疲れたら保健室で休む・早退の条件付。
ほぼ毎日2時頃のお帰りでした。


学校も戻るなり友達が歓迎してくれたようで一安心。
先生もお見舞いに来てくれたりでナツも喜んでました。


が、我が家では大変でした。
下の息子がナツの入院中、ずっと喘息で調子悪く。
更に、先週末から私が帯状疱疹でダウンしてました。



次々と倒れる大変一家。


一番欲しいものは、家族みんなの健康。

あぁ、切実 (しみじみ)




そうそう、今回は病室が差額ベッドしか空いてなくて、日額7千円の部屋でした。
ま〜ビックリ!!

でも、これと言って大した違いの無い四人部屋でした。
ただテレビが液晶の自由に見られるヤツでしたね ←イラネ;
あと冷蔵庫がついてるとか ←これも特にイラネ;

お陰で今回の入院費用はビックリの10万円でした。



……次回はできれば部屋代ナシでいきたい。
庶民なので、えぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ナツちゃん退院おめでとうございます。
今回は整形病棟だったんですかーーーー!!!
小児病棟いっぱいだったんですかね。がんばりましたね。ナツちゃん。お疲れ様でした。うちも八月の入院は一万円の部屋に五日間いれられました。大部屋希望を言い続け、六日目から移動しましたが・・・
なにせ、一度の手術じゃないですからね、入院費用はできるだけタイトにしたいものです。えぇ。
うちの子はやっと通しで学校に行けるようになったと思ったら、インフルエンザにかかり、一週間の休み、休み明け一日登校したら、今度は学級閉鎖ですよ〜!かれこれ二週間家にいます。どうぞサクライさんもナツちゃんも、ご自愛くださいね。

2009/11/02 20:23
すいません。上のコメント、はなちゃんっす。
はなちゃん
2009/11/02 20:25
お久しぶりです☆
退院おめでとうございます。

今の時期病院にいるのも大変ですよね
あじゅ
2009/11/10 00:09
はなちゃん>ありがとうございま〜す^^
無事退院しまして、今は元気にフルタイムで登校してます♪
本当に差額ベッドはバカになんないですよね〜(−−#)
なんのために手続きして育成真性してるのかわかんなくなりますよ;
今回の入院費はベッド代がほとんどでした(><)
インフルエンザも今は凄いですね…でも無事治ってよかったですv
ナツの小学校にもジワジワと増えつつあり、恐怖;;
お互い頑張りましょうね〜!!

あじゅちゃん>久しぶりで〜す!
なんとか無事退院しました♪
病院はちょっと寒いかな〜と思ったら、西日がきつくてむしろ暑かったみたい;
秋休みが全部つぶれちゃったから残念だったみたいだよ(^^;
サクライ@管理人
2009/11/12 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気にしてます 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる