二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の定期健診

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は9月の定期健診でした。

今回の計測

身長 : 120cm (前回より 1.6
体重 : 16kg  (前回より 1.7
角度 : 53度  (前回より 7度 改善)


今回、身長が縮んでるんだけれども…これって進行してる証拠だよね
でも角度は改善してる…どゆこと


ということで、先生に質問してみました


Q. 身長が縮んでいますが、角度は改善されています。これって
A. 角度は金具が入っているせいもあり測るのが難しく、その都度多少誤差も出てしまう。
  けれど身長の事を考えると、総合的には進行と考えられる。

Q. このままで大丈夫
A. 今の状況で固定をする事は成長期なので無理。今のまま数年は延長を続ける方が良い。

Q. ちゃんと身長、伸びる
A. 身長は背骨だけの成長ではなく、脚など総合的なもの。なのである程度は伸びが期待できる。



という感じでした


そんな訳で、もう少し(と言っても数年)ロッド延長しながら頑張る予定です。
目指せ、140cm



手術は11月14日で決定。
先生の出張日はうま〜く避けた日程になってるので、ナツも
ナツは先生いないとダメ、研修医とかお呼びでないからね


今日は下の子も一緒に病院に行ったんだけど、疲れた…
電車でも待合室でも診察室でもうるさかったし(いや、ナツも相当ウルサイんだけど

長々話しに付き合ってくれた看護婦さんありがとうございました
そしてウルサイなか説明して下さった先生、ありがとうございました



次回は術前検査&診察で10月16日で〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(*^-^*)
術前検査はどうでしたか?

身長ってなかなか伸びないですよね;;
あじゅは130前後で止まりました( ´∀`)
超バランス悪い身長ですよ!!異常に足が長いんです!!足の長さは健常者に勝ちますよ
それを考えると、健常者だったら結構身長高かったんですかねー
あじゅ
2008/10/19 23:54
術前検査、何とか無事終了しました☆ 
と言っても付き添いしてないんだけどね(^^;

あじゅちゃんも小柄なんだね〜v
でも足長、イイよね!!
ナツもものっそ足長で、まるで棒のよう(^^)
確かに真っ直ぐだったら結構大きくなるんだろうな〜って感じる。
足とかも大きいし。
でも小柄で足長もイイよぉ、ホント♪
サクライ@管理人
2008/10/21 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の定期健診 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる