ご無沙汰してました!

随分長い間ご無沙汰してました、すみません。

震災を切欠に、暫く不安で何も手につかない状態でした。
関東に住んでいますが、そんなに大きな影響があった場所ではないんですがね…。
それでもあの揺れはこれまでの人生で経験した事の無い大きさで、本当に怖かったです。
五ヶ月余りが経過した今も、やはり思い出すと怖いですね。

現在進行形で不安な日々をお過ごしの被災地が、一日も早く平穏を取り戻せるよう祈っております。



現在のナツの状況。
ロッドが浮いてきてしまい、いつもよりも少し早めに延長をすることになりました。
いつもどおりの延長と、ロッドが浮いてきている首筋を切開して、縮める作業もするようです。
本人は首にも手術痕が残る事を嫌がっておりますが、でもね、すごくそのロッドの浮きが怖いのよ…。
本当に皮膚の直ぐ下に入れてあるんだなぁ…って解るくらいの浮き具合。
今にも皮膚を突き破り、飛び出しそうに見えるの。
本人はよく見えないんで気にしてないのが、また怖い。

夫婦で見るたびにめっちゃ怖いんですよ~…。
リスクを減らす意味でも、これは縮めておくべきだと思うのです。
ナツよ、許しておくれ。

術前検査が11月、手術は12月予定。
クリスマスはどうやら病院で迎える事になりそうです。
経過がよければ、年始は自宅に戻れるだろうなぁ。

またよろしくお願いします^^

この記事へのコメント

はなちゃん
2011年09月27日 21:06
おひさしぶりです。なつちゃん、ロッドの浮きですか・・・はぁ、心中お察しいたします。
うちは、昨年の10月にスクリュー外れで緊急手術、先月の末に最終固定のはずが、貯血中の5月に傷に瘻孔ができ、最終固定できず、グローイングロッド抜去のみとなりました。やはり、同じところを何回も切開していると、いろいろあるようで、ここ数カ月、ほんと娘より私が精神的にまいりました。今も傷の具合がいまいちで、毎週外来です。
もーーーーー、頑張るしかないですよね!サクライさん、なつちゃん!
がんばです。うちも頑張ります!
サクライ@管理人
2011年10月24日 19:59
こんにちは! すっかりご無沙汰してすみませんでした;
ナツもバタバタしてましたが、はなちゃんの娘さんも大変でしたね~…。
本人は勿論、親の負担もかなりのものですから、本当にメンタル鍛えないとって思います。
固定まであともう一踏ん張り!!
お互い頑張りましょうねp(^^)q
我が家は固定、いつになる事やら…(- -;