アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「側湾症」のブログ記事

みんなの「側湾症」ブログ

タイトル 日 時
またまたお久しぶりです
また随分間が空いてしまいました。 今回は母親である私の体調不良が原因でして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 15:04
お久し振りです
随分と更新しないまま月日が経過してしまいました〜。 御無沙汰してすみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/11 22:46
抜糸と装具合わせ
5月2日に抜糸をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/10 23:58
退院しました
26日、退院しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 18:39
手術終わりました
手術終わりました ナツの手術、無事終了しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 15:24
入院しました
ほぼ一年ぶり? というくらいの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 15:54
ちょっと愚痴。
6月に定期健診と術前検査に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 20:30
延期、そしてまた延期
年末の手術にて更新と思っていたら、 延期 になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 21:58
ご無沙汰してました!
随分長い間ご無沙汰してました、すみません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 18:32
術後1ヶ月
術後1ヵ月が経過しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:19
術後の様子
11日にオペが済んでから、順調に回復してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 10:26
無事手術終わりました
お陰様で、11日に無事手術成功しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 10:15
入院しました
11日の手術に向けて週末に無事入院しました。 今回は差額無しの部屋に入る事が出来て、本当にヨカッター…。 こういう所はかからないものと思って計算してるんで、 これで差額とかなっちゃうと本当に辛いんですよねぇ…。 暮れのボーナスも新しい装具作って、入院費用払って終わりです。 あぁ、きついわ〜(T□T) が、頑張る!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 22:02
装具が合わなくなりました
ここ数ヶ月、装具の不調を訴えていたナツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 21:01
整形外科受診
本日整形外科の定期健診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 16:31
整形外科定期健診
今日は整形外科の定期健診でした。 そうそう、今回は夏休みという事もあり、私が付き添いしてきました! まぁ珍しい!! ←それもどうかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 20:18
整形外科受診
先月末に行く予定だった整形外科、インフル及び雪にて延期させて頂きました…; で、3月4日に振り替えで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/05 20:10
元気にしてます
お陰様で、10月16日に無事退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 11:54
入院します
手術が10月6日に決まりましたので、多分今週末には入院します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 11:16
病院に電話
ナツの予定されている手術を、10月前半にしてもらいたいな〜と思い、病院に電話してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 12:23
整形外科 定期健診
8月13日に、整形外科の定期健診に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 13:00
整形外科外来
整形外科外来 4月11日に整形外科の定期健診がありました←遅っっ 例によって私の付き添いナシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 20:49
脳外科・定期健診
12月15日、二分脊椎・脊髄空洞症の定期健診でした。 またまた下の子が発熱と咳が酷く、おばあちゃんの付き添いで行って貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 13:51
手術は4月11日に。
3月27日、術前検査&定期健診に行って来ました。 手術が延期になって間隔があいたので、検査もいくつかやり直し。 ナツにはちょっと大変だったかな; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 21:52
整形外科・定期健診
今日の定期健診は、いつもどおりの内容。 身長・体重・座高の測定とレントゲン(装具着用にて)、診察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/29 23:17
抜糸後・初外来
9月27日、抜糸後の初外来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/29 19:16
抜糸完了!
9月20日、外来にて抜糸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 22:02
延長手術2回目・報告
2回目の延長手術が無事終了しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/14 21:50
術前検査
9月11日に、2回目のロッド延長手術があります。 その手術に向けて、8月に術前検査受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 23:08
延長手術・入院の記録
手術日前日に入院しました。 術前検査は入院前に全て済ませていたので、特にする事もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/03/20 12:19
明日から入院です
今日、やっと病院から電話ありました。 明日から入院します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/07 10:36
入院準備、完了!
三月に入院・手術の予定ですが、準備OKなのに未だに入院の連絡がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 20:28
信頼できる病院・医師探し
信頼できる病院・医師探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 22:07
グローイングロッド・一回目の延長手術
2月に入り、術前検査を受けてきました。 血液検査各種・レントゲン・心電図・尿検査をして、全部問題なし。 と言う事で、予定通り3月に入院・手術が決まりました。 手術予定が詰まっているので多少のズレがあるかも知れませんが3月中には 手術は終わると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/15 21:39
恥ずかしながら、サクライダウン;
ナツの術後、ほっとして気が抜けちゃったのか、3日くらいして風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 18:49
手術後のこと
術後2日目のお昼から食事開始。 流動食っぽいものを想像してたんだけど、以外にも普通食。 でも痛み止めが効いてるのか終始ぼんやりしてるか寝てました。 そのため食事もあまり欲しくないとの事。 結局飲み物を少し飲んだだけで、食事は食べませんでした。 でも夜は少しずつだけど食べてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 19:29
ようやく傷が治りそう
術後、退院したものの、手術の傷跡がなかなか閉じませんでした。 2ヶ月間ずっと消毒のために病院に通って、やっと来週にはそれも終わりそうです。 いつまでも落ち着かなくて記事を書くゆとりもなかったんですが、 年明けから更新始めようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 00:02
手術
先週の金曜日に手術しました。 朝8時40分頃に手術室へ入室して、次に会えたのは午後6時30分。 術前準備や術後の麻酔からさめるのを待つ時間をひいて、約8時間の大手術になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 07:52
ハロー牽引、正直物凄く嫌だった
月曜日、外泊から病院に戻って数時間。 手術まではのんびり過ごそうと思って、ナツと一緒にトランプして遊んでたら看護婦さんに 「先生からお電話です」って呼び出された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 01:09
無事に入院・でも外泊中
今日から入院のため、朝9時30分に病院に行きました。 無事入院前診察を終えてナツ、入院しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 22:24
入院の電話は突然に
「彎曲の角度が酷くなったので手術が必要」 とナツの先生に言われたのが、6月。 その後手術をする選択をして、手術に必要な貯血やら検査で過ごす事4ヶ月とはんぶん。 当初の予定では9月頃と言われてた手術の予定も延び延びになって現在に至ってた訳ですが、やっと入院できる事になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 19:49

トップへ | みんなの「側湾症」ブログ

二分脊椎&先天性側彎症・治療日記 側湾症のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる