二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してました!

<<   作成日時 : 2011/09/02 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

随分長い間ご無沙汰してました、すみません。

震災を切欠に、暫く不安で何も手につかない状態でした。
関東に住んでいますが、そんなに大きな影響があった場所ではないんですがね…。
それでもあの揺れはこれまでの人生で経験した事の無い大きさで、本当に怖かったです。
五ヶ月余りが経過した今も、やはり思い出すと怖いですね。

現在進行形で不安な日々をお過ごしの被災地が、一日も早く平穏を取り戻せるよう祈っております。



現在のナツの状況。
ロッドが浮いてきてしまい、いつもよりも少し早めに延長をすることになりました。
いつもどおりの延長と、ロッドが浮いてきている首筋を切開して、縮める作業もするようです。
本人は首にも手術痕が残る事を嫌がっておりますが、でもね、すごくそのロッドの浮きが怖いのよ…。
本当に皮膚の直ぐ下に入れてあるんだなぁ…って解るくらいの浮き具合。
今にも皮膚を突き破り、飛び出しそうに見えるの。
本人はよく見えないんで気にしてないのが、また怖い。

夫婦で見るたびにめっちゃ怖いんですよ〜…。
リスクを減らす意味でも、これは縮めておくべきだと思うのです。
ナツよ、許しておくれ。

術前検査が11月、手術は12月予定。
クリスマスはどうやら病院で迎える事になりそうです。
経過がよければ、年始は自宅に戻れるだろうなぁ。

またよろしくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。なつちゃん、ロッドの浮きですか・・・はぁ、心中お察しいたします。
うちは、昨年の10月にスクリュー外れで緊急手術、先月の末に最終固定のはずが、貯血中の5月に傷に瘻孔ができ、最終固定できず、グローイングロッド抜去のみとなりました。やはり、同じところを何回も切開していると、いろいろあるようで、ここ数カ月、ほんと娘より私が精神的にまいりました。今も傷の具合がいまいちで、毎週外来です。
もーーーーー、頑張るしかないですよね!サクライさん、なつちゃん!
がんばです。うちも頑張ります!
はなちゃん
2011/09/27 21:06
こんにちは! すっかりご無沙汰してすみませんでした;
ナツもバタバタしてましたが、はなちゃんの娘さんも大変でしたね〜…。
本人は勿論、親の負担もかなりのものですから、本当にメンタル鍛えないとって思います。
固定まであともう一踏ん張り!!
お互い頑張りましょうねp(^^)q
我が家は固定、いつになる事やら…(- -;
サクライ@管理人
2011/10/24 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してました! 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる