二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後の様子

<<   作成日時 : 2011/01/14 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11日にオペが済んでから、順調に回復してます。


取り合えず経過を。

11日 9〜13時 オペ   16時 飲水開始
12日 朝食から食事開始 導尿管を抜去 点滴を抜去 自力歩行にてトイレ
13日 排血の管を抜去 車椅子で院内の散歩OK


傷も特に問題ないそうで、月曜日に抜糸前ですが退院予定です。
抜糸は来週木曜に外来で行います。


本人は痛みも無く、術後すぐから身体を動かしまくり、看護婦さんに 『今日は動く時は呼んでくれて構わないからね;』 と
注意されてました。
寝たままだとうっ血するのでどうしても身体が痛くなるんですよね。
傷云々よりも。
でもいちいち看護婦さんを呼びつけるのもなんだな、と思うらしい。
で、自分でやって注意されるという(^^;
そこは甘えとこうよ、完全看護なんだから;
まぁ、元気です、ホント。



皆様応援してくださった事を本人に伝えました所、非常に喜んでました。
ありがとうございました〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。無事、手術終わってよかったです。
回復も早いですね〜!
退院、月曜日ですか!!はやっ!  よかったです。
なつちゃん、ママ、お疲れさまでした。
はなちゃん
2011/01/14 22:36
嬉しいお言葉、ありがとうございます〜!
回復が早く安心♪
…と思っていたら、思わぬところに落とし穴が(−−;
抜糸はできたものの、傷口の治りが悪くてもう1週間自宅療養です。
今週木曜にもう一度外来で診て頂いて、OKだったら来週頭からボチボチ学校行く予定です。
も〜何だかんだでいつもより時間かかってるし…(TへT)
取り合えず2月の期末テストが心配です…;
サクライ@管理人
2011/01/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後の様子 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる