二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事手術終わりました

<<   作成日時 : 2011/01/14 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お陰様で、11日に無事手術成功しました!


今回は中学生になったという事で、麻酔の導入剤はなしでした。
なので、車椅子で覚醒した状態で手術室に!
でも本人、落ち着いたモンで普通に手を振ってお別れしました。


ナツは8時半に入って、13時頃に部屋に戻ってきました。
でもオペ自体はほんと2時間くらい?
11時には先生に呼ばれて、『手術はいつもどおり無事終わりましたよ〜』と説明受けたので。
どうやらオペが立て込んでたらしく、いつもは術後部屋で話を聞くんですが、
先生のオペが終わるまでなんて病院にいないもんで、私(爆)
先生も終わってからじゃ会えないと踏んで、先に説明して下さったんだと思います(^^;


今回のオペで1cm延長しました。
年齢的にはそろそろ固定も考える時期ですが、ナツは未だ130cmないくらいなので。
できればもう少し延長を続けていきたいところです。
とりあえず少しずつとは言えまだ背も伸びているようなので、もうちょい頑張って貰おうかな〜と思います。



術後ですが、3時間程度で飲み物OKになりました。
相変わらず本人に痛みは無し。
挿管で喉を痛めたようで、喉が痛いとは言ってました(笑)
食事は翌日朝からOKだそう。
なんというか、今回もとっても元気です〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事手術終わりました 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる