二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整形外科受診

<<   作成日時 : 2010/03/05 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先月末に行く予定だった整形外科、インフル及び雪にて延期させて頂きました…;
で、3月4日に振り替えで行ってきました。


<計測>

身長:126.7cm (前回8月より2.7cm↑)
体重:19.7kg (前回より1.3kg↓)
角度:51度 (前回より19度改善)



前回の検診と今回の検診の間に手術があったので、半年くらい間隔空いてます。
身長は微妙に伸びてますが、体重が全然増えません。
去年の暮れ辺りからあんまり食欲がなくて、ちょっと増えなくなってたんですね。
そこにインフルエンザに罹患して、全然食べられなくなって、一時は17kgしかなくなっちゃって。

も〜骨と皮みたいな身体してるんですよ…。
もともと痩せてるのに、骸骨みたいなのです…(T△T)

身長が伸びないのは側湾もあるししょうがないかな、と思えるんだけども…。
体重が増えないのは理由が分からないだけに凄く不安です。


もともと食が細くて、下の子と同じくらいしか食事も摂れない。
間食するとその後の食事が一切入らない。
食べても食べても太らない。

そういう状況だったんですが、今回は流石に減りすぎ・増え無すぎだろ!?って。
お風呂とかで身体見るたびにめっちゃ泣きたくなるんですよ。
あまりにもガリガリで。
死ぬ気で食べて太って欲しいです、ほんとに。



今回の外来では、中学入学にあたり気になる事を尋ねる感じでした。

とりあえず、体育は全面禁止。
登下校時のある程度までの重さの荷物は持ってよし。
装具は当面このまま。

上記について確認しました。

ま、これから入学してみたら気になる事も新たに出てくるかもだけど。



次回の外来は、7月22日。
夏休み入ってからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナツちゃん小学校卒業おめでとうございます♪コメントすっかりご無沙汰しております。3歳でグローイングロッドした娘の母です。うちは4月から小学生になります。やせ体型は側湾症の特徴なのかしら。我が家も超、超小食で、2歳の弟より食べる早さも量も負けております。
無理無理食べさせるとゲボっとしちゃうし。。
風邪ひくと簡単に1〜2`減っちゃうし。
食べる事が嫌いみたい、手作りケーキやクッキーも作るの手伝うのは楽しいみたいだけど、食べるのは一口っきり。
たくさん食べて欲しい、切実な悩みですね。
ウサコママ
2010/03/30 23:09
ありがとうございます、無事卒業しました!
も〜毎日毎日友達と遊び回っております、大変です;

ウサコママの娘さんは今度入学ですか!
可愛い盛りですよね〜入学式は感無量だと思います♪
でも娘さんもやっぱり小食ですか…。
うちも食事の量が少ないし、沢山食べても増えないですねぇ;
やっぱり弟の方が食べっぷりが…えぇ…(−ワ−;
病気も治って元気になった現在でも、体重は20.5キロです。
痩せる情報はあっても、太る情報って少ないし。
でもお互い頑張りましょうねっ!!
サクライ@管理人
2010/03/31 21:18
お久しぶりです☆
GWはいかがお過ごしでしたか?
ナツちゃんは学校に慣れましたか?
中学…いいなぁ戻りたいw

じつは、あじゅブログを作りなおしました
もしよければお越しください☆
yahoo!検索で「☆あおBlog☆ CROOZ 障がい」
と検索すれば引っかかると思います
あじゅ
2010/05/08 16:50
こんばんは! お元気ですか〜(^^)
GWは海に潮干狩りに行った以外は、ほぼのんびりまったりでした;
ナツは友達と遊び歩いてたけどね(−−;
お陰様で学校も楽しいらしく、お友達も一杯できましたv

ブログ、早速遊びに行ったんだけど、PCからはダメ!?
カキコできなかったの…残念(;□;)
サクライ@管理人
2010/05/10 19:06
こんばんわ☆
って、もしかしたらおはようの方がいいような時間が近づいてきましたね(^_^;)
海!潮干狩り!羨ましいです♪
ナツちゃん、よかったですね!!

もしかしたら、こちらの設定でパソコンから閲覧は可、書き込みは不可という制限しているのかもしれませんー・・・。
これから寝るので寝る前に少しいじってみます☆
もしかしたら、携帯からでないと書き込みはダメかもしれませんがー・・・。
せっかく来ていただいたのに、なんかすいません^^;
あじゅ
2010/05/11 03:24
わ〜!! わざわざごめんね;
よく考えたら、携帯で検索して遊びに行っても良かったんだ!って後で気付いたんだよね(^^;
またチャレンジしてみるねっ♪
サクライ@管理人
2010/05/13 21:15
いえいえ^^;
なんか、やたら面倒ですいません;;
やっぱり携帯からでないとダメみたいでしたー!
あじゅ
2010/05/13 23:01
書き込みありがとうございます!!
すごい嬉しいです☆
あじゅ
2010/05/25 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
整形外科受診 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる