二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に電話

<<   作成日時 : 2009/09/05 12:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ナツの予定されている手術を、10月前半にしてもらいたいな〜と思い、病院に電話してみました。


以前病院に電話したところ、先生の居所がなかなか掴めず、受付の人に

『外来の時間帯ならいますから、その時にかけて下さい』

と、散々待たされた挙句に言われた経験があります。


なので、今回は先生の外来の時間帯めがけて電話。


まず1回目。

『診察で手が離せないので、後ほどおかけ直し下さい』 

2回目。

『(溜息)診察中なので、5時半頃にかけ直してくださいとの事です』 

3回目。

『まだ診察が終わっていないので、また30分後くらいにお願いします

4回目でやっと先生に到達できました。



まるでRPGなみに先生まで辿り着くのに時間かかりました。
しかも電話のたびに、物凄く受付の人が嫌そうなんだよ〜〜〜〜

2回目の電話時の溜息で私の心は折れまして、その後かけたくないと駄々を捏ねました。
ナツ相手に。


だってさぁ……。


私 「なんかさぁ…すっごい迷惑そうにされた…」
ナツ『迷惑だったんじゃん?』
私 「(ガ〜ン) …だって、受付の人が外来の時間にかけろって言ったんだよ?」
ナツ『でも、先生は迷惑なんじゃん?』
私 「(更にガ〜〜ン) …でも先生って、そういうキャラじゃないじゃん……」
ナツ『いない所では黒いのかもよ? チッ、忙しいのに何度もかけてくんじゃね〜よ!!って』
私 「………もう電話したくない」


こういうやりとりがあったわけよ。


でもさ、後で電話すると言った、ソレは約束じゃない
だから憂鬱な気持ちでしたが、電話しましたよ。


で、結局10月6日か9日に手術の予定を入れときましょうという事になりました。


先生は相変わらずサワヤカな応対でしたが、ナツの言った黒Y先生の印象が拭えず……。


なんか物凄く落ち込みました




電話、必要以上にはしたくないですね、ほんとに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々です。術後1年が経ちました。いつかコメントを入れようと思いながらもナカナカ…T
本日Oうちも全く同じような話しが有りましたP驚きです。確かに、こちらの先生もかなり忙しいようで、検診も「それで終わりっ?」て思う事もよくありますね(-.-;)
次は腰の骨がくっついてるため、曲がってきまして、早く手術しなくても良いのか心配なんですが、先生は、もう少し様子を見ようと言うのみでした。C
お互い心配は尽きませんね。
たま〜にですがブログ楽しみにしてます~(=^‥^)ゞ
たろー
2009/09/08 01:38
お久しぶりです〜!
皆様お元気でお過ごしですか?
もう術後一年も経つのですねぇ、なんだかあっと言う間です(^^;
病院には何かあったら電話して、とか言うので、だからこそ電話するんですが…なかなか(−−*
特にナツの通う病院では受付の人が常に機嫌が悪くて大変です。
お互い嫌な思いしますよね…くじけそう…orz
病状についても、こちらが思うよりものんびりとしている部分はありますね。
あまり口を出すと機嫌を損ねてしまうのでは…などと考えてなかなか言えなかったりもξ
先生に早めに対処して頂けるといいですね。
不定期更新のブログですので、たま〜に覗いて頂ければ充分ですよ^^
また是非遊びにいらして下さい♪
サクライ@管理人
2009/09/08 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院に電話 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる