二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段の生活

<<   作成日時 : 2009/06/16 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナツの普段の生活ですが。


基本、特に普通の子供と変わりません。


学校では体育こそほとんどできないけど、それ以外は大丈夫。
体育も参加できる内容の場合は参加しているみたい。(ちょっと走るとか、ドッジボールの外野とか)


休み時間は、なるべく外に出ないように言ってあります。
ぶつかったり転倒した場合、ロッドが外れる危険があるためです。

もしそうなった場合、相手があったら相手の子供やご家族が気の毒;
余計な心配や周囲に気を使わせる訳にいかないので、そこは我慢です。

ですが教室で友達とピアノ弾いたり、図書室で本読んだり、男の子達と消しゴムバトルしたりと
なんか楽しんでるっぽいです。


授業中は、身体の問題は全くないものの、勉強が全然できませ〜ん;;
勉強がとにかく嫌いです。
いやいや、嫌いじゃすまないんだけど!!


……でも、嫌いですねぇ。
お陰で成績は常にイマイチどころかオチコボレです。


が、その分を取り返すために、生徒会やクラス委員長とかで頑張ってるみたい。
そのため先生のウケは最高にいいです。 (計算かも知れない…要領いいから)

実際ただの目立ちたがり屋なのに、”ひたむきで一生懸命” みたいに勝手に思い込んでます。
いや、周囲がね。

やっぱり病気があるせいで点数が甘くなるようですね。


それがいい事なのか悪い事なのか、正直わかりません。
複雑な気分なのは確かですが…。



帰宅後は友達とあんまり遊びません。
出かけるのが面倒らしく、家出ゴロゴロしてることが多いです。
でも家の手伝いに関しては、すっごいやります。
掃除もするしご飯も作るし、弟の面倒もみるし、私はすっごい楽。



夜はお風呂がちょっと困るかな。
うまく手が上がらないので、背中とか頭とか、洗うの難しいっぽい。
でも弟も入れてくれますし、風呂。


寝る時も装具ありですが、特にイヤとかもないです。
真っ直ぐしか寝れないんですが、寝相は悪いです;


ちなみに装具はお風呂以外は終日着用してます。



こんな感じです。
少しでも参考になればと思います^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普段の生活 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる