二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整形外科外来

<<   作成日時 : 2009/05/23 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月11日に整形外科の定期健診がありました←遅っっ
例によって私の付き添いナシです。

と言うのも。

下の息子が幼稚園に入園しまして…しかも入園式が翌日で…なんか無理でした
その後も幼稚園ママとしての生活が多忙すぎて、色々遅れてます。

ホントすみません


<今回の計測>

身長:123cm (前回より0.9
体重:21kg  (前回より1kg
角度:50度(確かこのくらいだった…スミマセン;) (前回より2度悪化


身長の伸びは相変わらずイマイチ
体重もイマイチで、相変わらずやせっぽちのおチビです。
11歳の女の子にはまったく見えませんです、ハイ
小児外科でも次回相談してみようかと思ってます。
あまりに成長しなさすぎ

角度に関しては、先生が特に指摘しない(変化ナシと言う)ので、あんまり気にしてないです。
ロッドのお陰であんまり急激に曲がるとかはないからね


そして、ボチボチ中学入学についての相談も。
中学は制服着用なので、現在の装具だといろいろと不都合が。
(第一ボタン締められない・胸の結べない・ジャケットとスカートのサイズがかなり変わる)

できればミルウォーキーはやめたいと思ってるナツ。
先生に頼んでみました。
が、結果は保留

次回に望みをかけて、もう一度お願いしてみますっ


次回は8月13日。
この時は幼稚園も休みなので、私が久々の付き添いで〜す



図で説く整形外科疾患
楽天ブックス
外来診療のヒント 著者:寺山和雄/堀尾重治出版社:医学書院サイズ:単行本ページ数:188p発行年月:

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ナツちゃんもミルウォーキーブレスなんですね。うちもです。換えたいですよねー。胸からのヤツに・・・うちも今度の診察のときに聞いてみよっと。
ところで、娘も主治医もY先生ですぅ!!一緒かなー!きゃー一緒でしょ!
いい先生ですよねー。(勝手に同じ先生だと決めつけてる、おばさんなもんで)素朴で格好つけないところもgood!
手術直後の手術室での説明に、帽子(シャワーキャップみたいなやつ)かぶったまんま来てくれたところに私はグッときました。
うちは、次は7月外来です。
ブレスをするのに大変な季節になってきました。お互い頑張りましょー。
はなちゃん
2009/06/10 22:29
こんにちは^^
ミルウォーキーはロッド手術から使用開始しましたが、やはりかなり目立ちますよね;
物珍しさからか、よくジロジロと眺められますし、本人もかなり嫌がってます。
身体>見栄え と教えたので表立ってあまり文句は言いませんが、洋服買いに行くと途端に我慢できなくなるみたいで(^^;

そして先生、同じですかね!
凄く良い先生だと私も思いますよ^^
説明が丁寧だし、疑問にも具体的に答えてくれるので助かります。
先生ナシではナツを預けられないと言っても過言じゃない(^0^)

次は7月ですか〜惜しいっ!!
会えそうで会えない日程ですよね〜;
いつかお会いできたら嬉しいです*^^*
サクライ@管理人
2009/06/15 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
整形外科外来 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる