二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小児外科・定期健診

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年一発目の検診は、小児外科の二分脊椎外来。
今回は年1回やる事になっている腎シンチとIPの予約と経過の報告のための受診でした。


前回の受診から結構間が空いてるんですが、とりあえず心配な状況はありませんでした
なので腎臓や膀胱に関する質問は特になし。
とりあえず聞いとこうかな〜と思っていた 『朝食後に胃が痛くなる』 ことだけ伝えときました。
これに関しては一応胃薬が処方されました。

フツーに胃薬オンリーだし、別に病気と関連はないって事かな。
小学生が胃が痛いって、ちびまるこちゃんのキャラじゃないんだから…みたいな
でも私も胃弱体質なんで、私に似たのかも。
ちなみに旦那は鋼鉄胃袋ですが。


検査の予約は2月24日に入りました。
一日がかり、午前と午後にひとつずつ検査入ってます。
しかも検査後に結果を含めての診察。
長い一日が過ごせそう…うふふふふふふふふ(不穏な笑い)



今回は旦那がたまたま休みだったので、旦那が付き添いでした。
から下の子が幼稚園入園なんで、より一層旦那付き添いが増えそう。
下の子と一日過ごすくらいなら付き添いの方が楽って思ってるみたい。


でもでも…。
この日、14時30分の予約で、診察終わったの18時ですから
ありえないってば、この待ち時間。
多分15分刻みの予約で3〜4人入れてるんですよね。
どう考えても5分で済むわけないのに、予約取りすぎだっつーの(声大)
病院にいるだけで具合悪くなっちゃうよ

この日は節分でした。
下の子と一緒に豆撒きの準備して、外食のつもりでオアズケして待ってて…。
でもナツが帰宅したの、20時30分。
疲れ果てた二人に食事行こうなんて言える筈もなく、ほっともっとのお弁当で終了


なんかね…なんか、しみじみしました。



どっかで必ず仕切りなおしたいっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小児外科・定期健診 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる