二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました!

<<   作成日時 : 2008/11/27 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月26日に、無事退院致しました


24日に抜糸が済んで、なか一日様子を見ての退院でした。

今回は抜糸を済まして退院だったので、いつもの倍の入院期間。
え〜っと、11日から26日だから…16日間
長い訳だよ〜お疲れ様、ナツ


抜糸後、微熱があったものの、翌日は平熱に。
元気は有り余ってる状態だったので、帰りたくてしょうがなかったみたいです。
でも退屈だからって勉強するとかナイのがナツ。
また遅れると思う、勉強…ヤダなぁ

ボチボチ追いつくといいな〜と消極的な感じで祈ってます、母は。



さてさて、今回の入院はかなり長かったんですが。

私は入院中、ナツの付き添いに行ったのは、4日。

なぜかというと、下の息子の喘息&風邪がず〜〜〜っと治らなかったせい。


病院に行くには、家から約1時間かかるおばあちゃんの家に預けに行って、それから病院へ。
その後夜におばあちゃんの家に迎えに行って、それから自宅に戻る。

これを一日おきに繰り返す予定でした。

が、朝早くでかけて夜遅く帰宅するという生活、息子にとってはかなりのストレスらしい。
更に 『置いて行かれる』 と言う事も不安らしく、精神的にキツかったようです。
そんな訳で、喘息の発作が出て病院で吸入、更に熱が出て病院で解熱剤

ちなみに旦那も具合が悪く、38度の熱を出したり(現在も咳が続いてキツイ状態)
私も風邪ひいてるんだけど、薬と栄養剤で頑張って家の中を回してる状況。

自宅のことだけで手一杯でした。


ナツの方をおばあちゃんに頼りっぱなしはどうかと思うし、ナツも淋しがる。
でも下の子も具合悪いのに連れまわせない。
更に下の子は通院の為には幼稚園も休ませないといけない。
病院側としても、できれば両親どちらかに説明などはしたい。


今後の課題が一杯です。



でも今は、とりあえず退院できた事を喜んで、家族でノンビリ過ごします。


ちなみに今回の入院費用。

医療費 40200円 (自立支援(育成医療)受給券を利用)

食事療養費 9360円

合計 49560円


次回の外来は、12月11日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!

メールのお返事が滞ってしまって申し訳ありません…。

うちは次回の外来が4日なので、一週間違いなんですね!残念です(>_<)

家族の問題ですが、私も同じ事を悩んだ結果、娘は一人っ子です。
でも、無理をしてでも妹か弟がいたほうがよかったのかも…と今は少し後悔しています。

私が住む江戸川区は、中学生まで医療費無料なんです。
育成医療券も準備しますが、入院中の食事療養費も後で請求できるので、入退院&通院回数の多い我が家はとても助かっています。

ただでさえあの病院、駐車場代が高いので…(笑)

ちえ
2008/11/28 00:04
ありがとうございます〜!
今回の入院は長引いたのでホント疲れました…(−−;
やっぱり1週間くらいで退院したいですね;

外来は微妙にズレてしまって残念です〜!
次回は会えるかしら?? 楽しみです(^^)

きょうだい、うちも結構悩みました。
生まれてみれば可愛いしいいものですが、うちは歳も離れているうえ異性のきょうだいなので、いざという時に役に立つかどうか;
今は手間ばかりかかってますよ(TへT)

医療費、羨ましいなぁ…。
居住区によってかなり違いがありますよね〜。
それでも以前住んでいた地域に比べるとかなり良いかな?
あの病院は駐車場もそうですが、食事する所も高いしねぇ(^^;
余計なお金がガンガン出ちゃいます。
医療費だけでも節約したいので、育成の関係で月またぎだけはしないように先生に頼んでま〜す(笑) ←月またぐと倍近くかかる;
サクライ@管理人
2008/12/02 19:14
ご無沙汰しています。
ナツちゃんの退院おめでとうございます(*^-^*)
無事済んでよかったですねw
あじゅ
2008/12/06 20:57
ありがとう〜♪
お陰様で無事終了しました。
今はすっかり元気になって、毎日学校に通ってます。
傷跡だけは怖いみたいでお風呂はビビってるけどね(笑)
サクライ@管理人
2008/12/09 19:35
やっぱり、傷跡とか残っちゃいますよね
あじゅも右腕に傷があって、成長するに連れて皮膚が伸びているのか…最初より大きくなってマス
あじゅ
2008/12/15 17:10
そうなんだよ〜残るよね;
どんなに綺麗に縫って貰っても傷が完全になくなる事はないからね。
少しでも目立たなくなれば…と思うけど、体質にもよるし。
私も手術跡があるけど、結構目立つわ〜(−−;
我が家で手術跡がないのは旦那だけです;
サクライ@管理人
2008/12/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院しました! 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる