二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診でした

<<   作成日時 : 2008/08/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日、定期検診でした。


今回の計測
身長:121.6cm (前回より2.6
体重:17.7kg (前回より0.7g
角度:60度 (2月定期健診時より10度悪化


とりあえず次回の手術ですが、もう1回そのままで延長できそうとの事。
なので入院期間はいつもどおり1週間程度で済みそうです。
入院予定は11月頃になりそうとのことでした。
10月が希望なのですが、その時期は先生の出張が多いらしく、現段階でははっきり予定が組めないとの事。
そのため次回の検診を1ヵ月後の9月25日にして、その時に手術時期を決める事になりました。
一応の手術予定日は11月14日です。


今回角度が10度も進行している訳ですが、先生に説明を聞けてません。
なぜかと言うと、今日の病院の付き添いはパパだったから
毎回病院に付き添っている訳じゃないし、パパはそこまで詳しくは知らないので特に疑問に思わなかったそう。
先生の説明も、『背が伸びたせいだろう』との事でした。

…要するに、悪化でしょ??

違うのかな…どうなんだろうか。


まぁ、疑問も含めて次回検診時に聞いてみるしかありませんね。


という事で、次回は9月25日です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわw
お久しぶりです、最近寒い日が続きますが体調はどうですか?
あじゅは毎日引きこもりの生活を続けています(笑
雨が続くとどうも家からでなくてダメですね!!
あじゅ
2008/08/26 20:19
ちょっとお久しぶりでしたね(^^)
でも元気そうで何よりです☆
ホント急に涼しくなってきましたね〜;
前半の天気を取り返すような雨続き…鬱陶しいです(−−;
我が家でも雨ばかりでプチひきこもりです(笑)
ナツだけは色々と外出してますよ〜♪
サクライ@管理人
2008/08/27 16:52
なかなかパソコンを開けなくて(^^;)

そうなんですかー、やっぱり引きこもりはトシのせいですかねー(笑
あじゅ
2008/09/10 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診でした 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる