二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後1回目の定期検診

<<   作成日時 : 2008/05/30 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

木曜日、術後1回目の定期検診でした。
今回も雨天のため、下の子と自宅で留守番
おばあちゃんに付き添って貰っての検診でした。

今回の身長:119cm 体重:17kg

身長は入院前に測ったものより1センチマイナス。
でも彎曲が酷くなったとかじゃなくて、身長計が違うので誤差範囲みたい。
今回の数値は機械で測るやつなんで、多分こっちの方が精度は高いと思う。
1センチでもな〜んか残念

角度については毎回特に先生から言われるわけじゃないんで、聞いてないらしい。
↑いつもは私が勝手にチェックしてるだけ
で、レントゲンは異常なし。


今回は6月に行われる林間学校に着いての質問がいっぱい。
それと体育での運動範囲なんかも質問しました。

その結果。

歩くのとかは大丈夫で、クライミングはダメ。
それ以外も特に制限はなくて、割と普通に過ごせそう
体育では走るのはOK。
でもぶつかったりしない様に注意は必要。
あとは装具をつけて出来ない事とかは無理って感じかな
できることが増えたので本人は嬉しそうでした〜良かった

次回の検診は8月7日。
ちょっと間隔あるから、ゆっくり過ごせそうです〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
出来る事が増えるってうれしいですよね(^◇^)
林間学校楽しみですね☆
あじゅ
2008/05/30 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後1回目の定期検診 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる