二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術の延期

<<   作成日時 : 2008/02/28 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月4日の手術予定でしたが、延期になりました…;
理由はナツの風邪です。


先週から弟のまるが風邪でかな〜り激しい咳を家中でゴホゴホゴホ…。
危険だから室内でもマスクをしろ!!とナツに厳しく言ってきたものの、やっぱダメだった。

今週月曜、学校から帰宅して友達と遊びに出掛けたナツ。
家に帰ってきたと思ったら、やたら痰が絡みまくった咳をはじめ…;

『ちょっと、風邪ひいたんじゃないの!?』 と焦って声をかけると、慌てて否定するナツ。
でもね、明らかに風邪ですよ、アナタ…(−−;

近所の病院は既に予約一杯。
仕方なく翌日朝イチで小児科へ。

診察の結果は、『普通の風邪』
手術はできそうか?と尋ねると、このまま発熱もなく咳が収まればあるいは、とのコト。
薬を飲みながら様子を見てたんだけれども、今朝からまたもや激しい咳。
しかもきょうだい揃ってですよ、とほほ…。

で、延期になるなら早い方がいいと思い、主治医に電話。
すると先生、アッサリと 『延期しましょうか』

あ、そうですよね…(ガックリ)
勿論感染症の危険もあるし、延期が一番イイってわかってはいるものの…。
なんていうのかな、張ってた気が、ぷっつりしちゃったっていうか。
仕方ないんだけどね、こればっかりは…(と言いつつ、かなり落ち込んでる私)

で、なんと一ヶ月も延期になりました〜!! 
トホホホホホ… <(T□T)>

とりあえず、次回手術に向けて体調管理頑張ります。
私のグッと下がったテンションも、上げてきます。


…それにしても、また育成の手続きやり直し…。
そして入院前検査も…。

出費がイタ〜イ!!イタ〜イ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。最近は、桜の開花も目立ってきましたね!!
手術延期ですか、、、ちょっと残念ですね;;
そういえば、確かあじゅも小学生の頃1度医師と両親の間で手術の話しが出ていた記憶があります。
結局は、肺活量が極端に少ないため全身麻酔が出来ずやりませんでしたがね(^^ゞ
最近・・・フッと考えます。あの時、もし異常なのが背骨だけで人並の肺活量があり手術をしていれば私の人生は変わっていたのだろうかと。
ナツちゃんの手術前にこんなことを書くのはもしかしたらおかしいのかもしれません。
でも、私は多分人並の肺活量があったとしても手術をしていなかったのカモしれません。
当時私の頭の中を、手術=麻酔=目が覚めなかったどうしようという勝手な想像が支配していたからです。その点ナツちゃんは強いなといつもサクライさんのブログを読むたびに思います。
若干、暗い話でスイマセンでした(^_^;)
あじゅ
2008/03/26 00:40
ホント、すっかりお花見ピークって感じですね♪
我が家は手術延期になったので、お花見はできました(^-^)

手術をするかしないかって、親としてかなり悩みましたよ〜。
受けずにそのままという選択肢もあるにはあったし…。
ただナツの場合はまだ小さすぎて、相談して決める事も無理だし決定権を与える事も無理だったんだよね。
手術を決めたものの、なにかトラブルがあったら、やっぱり後悔するだろうな〜とかは思った。
成功したから結果オーライなんだとは思うけど、延長もまだ続くし、悩みは尽きないよぉ(^^;

あじゅちゃんの場合は、手術が出来ない原因があって、選択できなかったのが残念だったよね。
でもいつの日か、ナツも手術に関して『あの時…』って思うこともあると思うんだ。
可能性って、どうしても考えちゃうからね。
難しい問題です(−−;
サクライ@管理人
2008/04/02 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術の延期 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる