二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診&術前検査でした

<<   作成日時 : 2008/02/14 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は定期健診と術前検査でした。

定期健診では、いつもどおり身長・体重・座高チェック。

身長は117.9センチで、前回よりも0.5アップ

体重は装具込みで19.7kg、座高は66センチ?でした。
結構増えた気がするんだけど、食後すぐなんであんまりアテにならない数値かも。
家で計ると、いまだに19kgくらいかな。

その後は術前検査で、血液検査(スピッツ5本分)・心電図・レントゲン・尿検査。

血液検査では既に動じなくなって、ナツも成長したな〜とか思う(^ー^)
でも検査技師さん達に 『慣れてるねぇ〜』 って言われちゃってた;
産まれてから病院と縁が切れることなんて無いから、ナツにとっては普通なんだろうけど。
そんな普通って、ちょっとヤダなぁ、と親心もちらり。
↑でも私も喘息持ちだから病院と縁切れたことなんて無いんだけど;


とにかく全ての検査が終わって、診察。
角度は50度で変化なし。
それ以外も特になしって感じだったかな。

あとは入院の説明とか、自立支援医療の意見書の記入とか。
そうそう、手術は3月4日に決定しました。

あう〜雛祭りがぁぁぁぁぁ……(>□<)
しょうがないけど、寂しいなぁ。
今年もお雛様は押入れの中で年越し。
あぅ、ナツの婚期よ、遅れてくれるな……!!(号泣)


そして、今日はバレンタインデ〜ィでしたっ♪
ナツは大好きな先生のため、チョコレートを少な〜いお小遣いの中から購入、持参しました。
で、私もお世話になってる外来看護婦さんたちにv

でもでも…。
外来看護婦さんはメンツが大分変化。
仲良しの看護婦さんとかいないし〜〜(またもや号泣)
で、知らない看護婦さんに渡すのはイヤな私は、ナツに 『これ、ナツからって言ってN先生にあげなよ』と提案。
するとナツは 『イヤ』 ←容赦なし
いつも気に掛けてくれる優しいN先生。
若そうで実は意外とイってそう!?なビジュアルとか、何気にタメ口の多い所とか
(私ってばなんて失礼)私的には結構気に入ってる先生なんだけども。
ナツ曰く 『どこでも服捲って背中見るんだもん!!』
なるほど、多少デリカシーに欠けるというコトですか(大爆笑)
ま、主治医の先生の分よりもイイ物をN先生に渡す訳にはいかないとか、本人なりの葛藤とかあるみたいでしたよ〜(ぷぷ)
その後ナツと話し合って、二個とも大好きな主治医の先生にあげることに。

恥ずかしがり屋のナツは、いかにもついでに、と言った風情で手渡してました。
うぷぷぷ、笑える〜〜〜〜vvv
カワイイ奴です、ホント(笑)
つか、私まで先生に 『これっ!』とか言って渡したんスけど!!
義理でも変じゃん!! つか、本命じゃもっと変だけど!!!←いやいや、ナイナイ!!(焦)

先生は笑顔で受け取ってくれて、ナツも嬉しそうでした〜良かったなぁ♪

帰りに看護婦さんが入院用の書類なんかを届けてくれたんだけど、その時に
『先生、なっちゃんのチョコとっても喜んでたよv』と笑顔で報告してくれました。


………先生、私のチョコは!?(ガビン)

↑いやいや、冗談ですからね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期検診&術前検査でした 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる