二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪で大慌て;

<<   作成日時 : 2008/02/04 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年一番の(と言っても、まだ始まったばっかり)大雪でした〜!!

勿論そんなに積もってるワケじゃなく…5センチくらいか??
正直大変じゃない程度の雪だけど…我が家には転倒禁止のナツが(^^;


昨日は雪が降り続けたものの、日曜だったのできょうだい仲良く庭でちょっと遊んで。
夕方には私の雪掻きの手伝いまでして張り切りまくったナツ。

でも、問題は今朝。

学校があるので、登校しなきゃいけない。
でも、路面はバリバリに凍りついて今にも転びそう…!!
とてもじゃないけど一人で行かせられなくて、旦那を起こして車を出してもらう事に。

旦那が寝ぼけてる間、せっせと車のエンジンかけてお湯かけて、お出かけ準備。
で、時間になってナツと旦那が出てきて乗車完了!
と、思ったら…。

旦那 『めっちゃ凍ってんじゃん!! 車危ないからダメ』

………いや、そんなら早く気付いてよ。
つか、昨日の夜に 『明日はアイスバーンで滑って大変だってよ』 って言っといたのに;

軽くムッとしたけど、無事ナツを徒歩にて旦那に送ってもらいました。
ちなみにナツは大丈夫だったけど、旦那が軽く滑ってたらしい←アホか;


子供用の滑り止めがついてる靴ってないのかな〜。
あんまりきついとそれはそれで躓きそうだけどさ〜(^^;
も〜スパイクでも履かせようかと真剣に考えてます。

早く春になって、雪と無縁の暮らしをしたいです、はい;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪で大慌て; 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる