二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸後・初外来

<<   作成日時 : 2007/09/29 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月27日、抜糸後の初外来。

外来は私が付き添う予定だったんだけど、おばあちゃんにタッチした。

理由は、

・病院までの往復の電車の時間が自宅からだとかなりかかる(乗り換え含め片道約2時間)
・しかも電車で座れない(お疲れの方が多いようで<←皮肉>優先席でも座れない)
・病院の待ち時間がかなりかかるので、必然的に帰宅は遅め、帰りの電車も座れない

などなど。


抜糸後初だし、できれば座ってゆっくり移動させたいし…とか考えてると、病院と自宅の間に位置するおばあちゃんの家にお泊りして病院に行くのが一番。
でも下の息子(喘息もち@私譲り)いるから、お泊りで行くのも大変;
で、おばあちゃんに頼む事になりました。

上記のパターンでおばあちゃんに頼む事が多い。
きょうだいの年が離れてるのも良し悪しってヤツだね(^^;



で、外来に行って貰いました。
……が。


相変わらず、ばあちゃん、仕事イマイチ〜〜〜〜!!(T△T)


サクライ:「先生、傷の具合はどうだって?」
ばぁ:「きれいだったよ〜大丈夫v」
「次回の手術はいつごろだって?」
「…?? 次回の外来は11月29日」
「次回の手術予定だよ!!」
「??? 知らない。次回って外来かと思ったから、聞いたら11月29日だって」
「外来の予約は毎回言わなくてもするでしょ!? 手術予定を知りたかったの〜!!(T△T)」
↑こんな感じ。

さらにレントゲンの角度チェック、いつもコッソリしとくんだけど、それもナシ。
身長・体重もナシ(これは前回したからOKってことらしいけど)

自分で行くのが一番いいんだよね、だからさ…。
次回は間違いなく、私が行くことでしょう、えぇ。



ともかく、今回の手術は順調でした、とのことらしいです。
傷の治りもよく、今回の外来で今回の手術に関するチェックは終わり♪
次回からは、次の手術までの様子を見る感じでしょうかね。

あ〜良かった☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわw順調でなによりですo
あじゅは、最近呑み会が多くて…ちょっと心配になり(後先考えずに呑むので;;)、昔の内科の主治医に思わずメールで相談してしまいましたo
「まあ、無理しなきゃダイジョブでしょ」ってことだったのでo笑
なにか、お勧めの呑み方はありますかー??
水割りとか。。。
あじゅ
2007/10/07 00:48
ありがとう〜なかなか順調でホッとしてますv

飲み会…響きが既に懐かしくなりつつある年齢になっちゃいました(笑)
私も無茶な飲み方ばっかりで胃をおかしくした経験が…;
やっぱチャンポンはイケマセン。
なるべく同じ系統で攻めるべきだと思いますよ(^^)
ウイスキーならストレート<ロック<水割りで。
カクテルは飲みやすいんでどんどんいけちゃいますが、意外とアルコール高いんで注意ですね☆
でも楽しんで飲むのが一番です、えぇ♪
サクライ@管理人
2007/10/08 11:56
まあ、サークル入っている関係で打ち上げとか多いんですよ(o´Д`)=зそこで、梅酒ロックとかカシスオレンジとか飲みまくちゃって*´∀`)*´∀`)
ウイスキーはまだ未挑戦なんですよおw
あじゅ
2007/10/10 20:15
ウイスキーは飲み慣れないと結構マズイという人が多いですねぇ(><)
私は好きな方で、ロックで飲みます。
というか、何でもロックで飲みます。
梅酒でも、ジンでも、ウオッカでも(爆)
でも身体にはよくないので、あまりオススメはしません;
ちょっと飲める程度が女の子はやっぱカワイイですねv
サクライ@管理人
2007/10/14 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜糸後・初外来 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる