二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術前検査

<<   作成日時 : 2007/09/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月11日に、2回目のロッド延長手術があります。
その手術に向けて、8月に術前検査受けてきました。

術前検査では、レントゲン・血液検査・尿検査・心電図・身長体重測定があります。
どれも特に異常はなく、手術も問題なくできそうな感じ。

レントゲンの角度は57度。
前回は54度だったから、ちょい進んでるみたい。
金具で固定してても進む事は進むんだな〜と改めて実感。
先生的には進行という概念はないみたいで、特に変化なしとの説明。

それよりも心配なのが、アトピーっぽい湿疹。
体中に出てて、ひどい事になってる;
術後にこの湿疹が原因で感染とかしかねないから、手術までにできるかぎり治しておくよう
先生に言われた。
ひどかったら手術の延期もありうるって言われちゃったし;
でもしっかり毎日湿疹の薬塗って、そしたらかなりよくなりました。
これなら問題なく手術できそう♪

入院は10日から、入院期間は1週間から10日くらいかな?
今回も頑張りますっ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手術無事終えられた事と思います。
子供の入院・手術、母親は心身共にたいへんですが、体に気をつけて頑張って下さいね。
miha
2007/09/10 21:06
ありがとうございます、お陰様で無事手術成功しました!
そして15日に退院です(早っ;)
抜糸は20日に外来でするので、まだまだ安静という感じですが
とりあえずホッとしました。
その後如何ですか?
また何かありましたら是非ご一報下さい☆
サクライ@管理人
2007/09/14 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
術前検査 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる