二分脊椎&先天性側彎症・治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グローイングロッド・一回目の延長手術

<<   作成日時 : 2007/02/15 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月に入り、術前検査を受けてきました。
血液検査各種・レントゲン・心電図・尿検査をして、全部問題なし。
と言う事で、予定通り3月に入院・手術が決まりました。
手術予定が詰まっているので多少のズレがあるかも知れませんが3月中には
手術は終わると思います。


今回の手術はロッドを入れて始めての延長手術。
前回が10月末だったので、約4ヶ月経過してます。
今回は延長する部分の金具の所だけ切開して延ばすので、傷口は10センチくらいかな。
麻痺などが出ないように術中に本人に確認しながらの手術になるそうで、
なんと局所麻酔です(恐)

ナツみたいな子供が局所での手術って、はっきり言って怖いよね。
でもそれが必要って言われれば了承するしかないし…。

私も以前開腹手術を受けていて、その時局所だったんですがメッチャ怖かったです。
最初は好奇心も手伝って軽く興奮状態。
で、怖いとか感じなかったんです。
けれど術後ホッとしたらイッキに怖くなって、過呼吸発作が出ました;

大人でさえそんな状態なのに、大丈夫かとても心配です。
でも術後すぐに元気な姿を確認できそうで、それは嬉しいけど。


入院まで約2週間くらいでしょうか。
その間にナツのしたいことをいっぱいしておくつもりです。
まずは週末の苺狩り。
楽しんできま〜す♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、手術が何事も無く成功する事を祈らせてください。
それと、断言はできませんが、局所麻酔しかやらなくても、精神安定剤みたいな物の投与があるかもしれません。
私が中学生の頃、足の骨から『検査用の破片』を取った時には、意識がはっきり残っている脊椎麻酔でしたが、術前に『前麻酔』と称して、そういった投与が注射でなされた事を覚えています。
廣瀬_敏之
2007/02/16 02:18
初めまして。
お話にあるような前処置があるかどうか、入院したら先生に確認してみます。
娘はとても我慢強いんですが、人一倍怖がりなんです。
親としては無用な恐怖を与える事だけはしたくないな〜と思います。
先生も考えてくれてはいると思うんですがね。
思いたい…です(^^;
コメントありがとうございました。
娘共々頑張ってきます!!
サクライ@管理人
2007/02/16 17:57
こんばんわ!こちらは進学先からまたまた課題が到着し、夜中にこなす毎日です。ブログの更新がされていたので少しは落ち着かれたのかな〜と勝手に解釈を…笑
週末に苺狩りですか?ぜひあじゅも一緒に・・・ナンテw
わたしも父親に懇願しているんですがなかなか。。。
まあ、3月の引越し前に大好きなグループのライブがあるのでそれを目指してがんばりまーす(・∀・)ノ
それでは苺狩り楽しんでくださーい♪
あじゅ
2007/02/18 00:57
こんにちは〜またまた夜更かしの毎日が始まってしまったのですね;
暖かくなったり寒くなったりと気温の変化も激しい毎日ですので、体調には気をつけてくださいね☆
苺狩り、行ってきましたよ〜!
時間は30分と短かったのですが、もうしっかり食べてきました。
食べ過ぎて見るのもイヤになり、お土産は買わなかったほどです(笑)
手術前に楽しい思い出つくりができて良かったです。
あじゅさんも色々と楽しい予定が入ってるみたいですね♪
まだちょっと先の楽しみですが、それを励みにv
私は子供が生まれてからライブとか行ってないです。
ラルクのコンサートとか行きたいです、うぅぅ;;
サクライ@管理人
2007/02/20 21:19
おかえりなさーい(・∀・)ノ☆
おいしかったみたいですねぇ!!あじゅも小さい頃苺狩りに行って・・・。
考えなしにガッツいてたらお腹をこわした覚えがあります;;
あ!そうそう、この度ブログを作りました。
まあ、微ヲタ子なんで笑

ちなみにハイドさん好きですd(・∀・`)!!
あじゅ
2007/02/20 23:45
あはは、食べすぎちゃいましたか!
うちの子供たちもガンガン食べてたので心配しましたが、お腹は丈夫らしく全然へっちゃらでした(笑)
微ヲタなんですか!?
私はかなりヲタですよ!?(爆)
ゲームからアニメまで、幅広くヲタですよ〜(爆死)
ハイド、いいですよね〜☆
歌もいいけど顔もいいって文句なしですvv
サクライ@管理人
2007/02/21 21:21
それはよかったです!あじゅは苦しんだんで・・・食い意地がはってたんでしょう(笑
微…なんでしょうかねぇ〜;;ライブ行くなら立派なヲタですかねぇ〜(・∀・`)?

ハイドさんは…ハニーとかすきですねぇ(・∀・`)ノ
あじゅ
2007/02/21 23:56
いえいえ、ライブは好きなら行きますよ〜!
ヲタではないです、大丈夫!(笑)
追っかけ入ったらちょっとヲタでしょうか? ←?線引きに悩みます

私もhoney好きです。
あれくらいの時期が一番イキオイあったな〜と思いますね(^^)
サクライ@管理人
2007/02/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
グローイングロッド・一回目の延長手術 二分脊椎&先天性側彎症・治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる